滋賀・近江今津に出張①今津サンブリッジホテルで琵琶湖と地産会席料理を堪能

浜口です。

出張で、滋賀県の近江今津というところに行ってきました。ここは琵琶湖の北西、滋賀県だが、福井県に近い。

滋賀には何度か来ているが、泊まる事はあまりない。大阪から近いので、ビジネスで敢えて泊まる理由に乏しい。少なくとも東京から訪れる場合、大阪に泊まって滋賀に移動するケースが多かった。

大阪住まいの間が、滋賀県に泊まる最後のチャンスかもしれない。そんな想いが頭をよぎる中、勉強会を行った地銀の近くにたまたま、地元のリゾートホテルがあった。これは何かのご縁かな?ということで、泊まってみた。なかなか良かったな。写真を。

11008437_797790463634388_4485612408137007603_n
今日の宿、今津サンブリッジホテルの部屋から見える琵琶湖。きれいだよな。午後3時位の景色。天気がよくて、最高の景色だった。琵琶湖は、天気や日差しの変化により、見え方が劇的に変わる。それも、素晴らしい。

koseisenn
こちらは近江今津に向かう途中。湖西線の近江高島あたりの琵琶湖の逆側の、山あいの景色。日本海側に近いせいか、まだ雪が少し残っている。きれいだよな。

imazuheya
今日の宿、今津サンブリッジホテルの部屋。まあ、悪くはないな。ここの窓から、冒頭の琵琶湖の景色が見える。

11021121_797847953628639_5769207132382712709_n
今日の夕餉。ホテルにて、季節の地産会席料理をいただく。まずは前菜。う〜む。旨し。こりゃ、板さん、かなり気合入ってるなぁ。
まずは前菜。ご覧の通りで・・・実に旨し。板さん、かなり気合入ってるな。メニューを見ると、琵琶湖産イサザ南蛮漬け、野菜の卯の花和え、桜鯛手鞠寿司、泰山寺産卵のうに焼、近江赤蒟蒻木の芽和えとある。これに以外に、鯖の棒寿司もあるな。

10986886_797850893628345_3992681493663499923_n
お造り。鯛、カンパチ、ヒラメの昆布じめ、イカ。魚ひとつひとつの味が、実に濃いな。

B_ew_hTUwAA8_H4
本日の鮮魚菜種蒸しというメニュー。ズワイ蟹の足がちょこんと乗っているが・・・白い部分はなんと、アマダイのすりみを蒸し物にしたものと。そうか・・・琵琶湖の北西部は、福井、日本海が近い。若狭湾あたりで上がったものだろうな。こんなの、食べるの初めて。しみじみ・・・旨しだったな。

B_exipiUsAAdXYb
宝牧場のみるく豚。畑味噌鍋と。「みるく豚」も「畑味噌」も地のもの。旨しだったな。これ以外にも、焼き物、天麩羅、酢の物、ご飯、デザートと、渾身の料理が続いた。

とにかく、料理の「作り置き感」が全く感じられない豪華なメニュー。当方、すっかり満足でした。

bujinesuroom
翌朝。朝食をいただいた後、ホテル8Fにある、ビジネスフロアに。日経新聞やプレジデントが置いてあったり、無料のコーヒーメーカーが置いてあったり。実にリラックス出来ました。最近のホテルにあるクラブハウスやクラブフロアほどではないが・・・こういうところがあると、ありがたいよな。プレジデントなんて、ホントに久々、チェックアウト時間近くまで、ゆっくりと読ませていただきました。「なぜ女性の口紅は赤いのか」という特集でしたが・・・・カプチーノをいただきながら。なかなかリラックス出来たな。

晴れてるときの琵琶湖は、本当に素晴らしい。自分の気持ちも、ほんと、晴れ晴れしてくる。この上なく明るい気持ちになれる。ゆえにホテルを訪れた日は、最高の気分だった。しかし翌日、曇ってくると、恐ろしくどんよりした気持ちになる。これはちょっとびっくり、想像を超えた世界。本当に極端だな。まあそのあたりは、次回に書かせていただきます。

IPOが当たらなくても儲かる柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中!                          

slide1 9年間負けなし、昨年1年間で2,000万円以上を稼ぎだした柳橋式IPO投資法を期間限定で公開中です。

【3月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「年間880万円の利益!IPOの当選確率を大幅にあげるテクニック」
1回目の映像ではIPO投資家として9年間、年間負けなしの柳橋が 柳橋式IPO投資よりIPO株の獲得方法について具体的にわかりやすくお話します。 実際に事例をお伝え致しますので、すぐに実践で役立てられます。

【3月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「高確率で利益を狙うセカンダリー戦略」
2回目の映像では柳橋氏が得意としているIPOセカンダリーより 「業績の進捗率に注目する戦略」と「需給に注目する戦略」を それぞれ事例を交えてわかりやすくお伝えします。 IPOセカンダリーを習得すれば全てのIPOが収益機会になります。 是非、お役立て下さい。

【3月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「京美人が年間1000万円稼いだIPO戦略」
3回目の映像では柳橋式IPOセカンダリーの戦略をさらにご紹介! 「初値買い戦略」と「公募割れ狙い戦略」を具体的にお伝えします。 今回も事例を交えてお伝えしますので、投資手法の再現性を実感して頂けます。 柳橋式IPO投資は多くの成功者を輩出していますので是非、お役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)