滋賀・近江今津に出張②どんよりとした琵琶湖を後に、京都の錦市場へ

浜口です。今週も大変な相場だったが・・外人売りもそろそろ、一巡しないかな。まあ相場、ゆっくりやってきます。さて:
滋賀・近江今津に出張①今津サンブリッジホテルで琵琶湖と地産会席料理を堪能の続きを。

11029551_798107056936062_355838234877253965_n11008437_797790463634388_4485612408137007603_n
この日の近江今津は曇り。どんより・・・ホテルの部屋からの琵琶湖の眺め。定点観測・・・下の前日の写真と比べてほしい。こんなにも違う。ここの朝焼け、とても綺麗らしいが、この日は見ること、叶わなかった・・・と、今日は土曜日。さてさてこれから、何をしようかなぁ。

IMG_3585
チェックアウトの時間は11時。ギリギリまでホテルでゆっくりした後、京都に向かうことに。これは湖西線、京都行きの鈍行。草津線もそうだが、滋賀の鈍行は、この緑色が多いな。

10917425_798199700260131_503789648560824875_n
京都は錦市場にやってきた。大安という、牡蠣を食べさせてくれるお店。当方もここで昼餉。焼き牡蠣とビールを。う〜む。焼き牡蠣、ぽってり。ビールとよく合う。

10313614_798209906925777_2921393298834976245_n
続いて、やはり錦市場の魚力へ。

11026017_798210236925744_4285115290798899965_n
ここは焼き魚が旨い。銀むつの焼き物をいただいたが・・・う〜む。最高…とろけるようだったな。

IMG_3594IMG_3616
錦市場の魚屋さん。上は山陰の魚介、下は滋賀県は琵琶湖の魚介を扱ってる。京都には各地から、旨い食材が集まってくることがよくわかるな。

10646809_798222433591191_1307072058250008704_n
錦市場に来ていることをfacebookにアップしたら、ここの甘味どころがおススメと。錦一葉。ここのお店特製のあんみつをいただいた。旨しだったな。美女の笑顔も、最高。

それにしても・・・さすがに、「おもてなし」の京都。錦市場、そして河原町。集客力、抜群にあるな。日本はもちろん、世界から人が来てる。究極のインバウンド都市と言えような。

この後当方、河原町から阪急電車に乗って、梅田まで。昼にビール2缶いただいたせいか、車中ではぐっすり。梅田に着いたころには、目覚め、結構さわやかでした。

まあたまには、こんな休日があってもいいな。人生、悪くないって。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)