ここまではトランプ大統領の勝利なのか。

浜口です。現状を鑑みると。

トランプ大統領が、無謀とも思える米中関税戦争をふっかけてきた。その結果、中国株は大きな下げ。一方で米国株はそれほど下げない。

米国株の下げさえなければ、少なくとも米国株式の投資家、トランプの地盤の選挙民からは、不満は出ない。一方で中国株の下げが続くと、中国株式に対する不安心理が高まり、投資家の不満が高まる。中国としては、この辺の対応がポイントになりますね。

以上を考えると。 ここまでの株式市場の動きは、アメリカ側の勝利とアピールできる。このことは中間選挙を有利に戦うべく、トランプの支持率アップにつながる。

株式市場と為替市場の展開を見ていると。ここもとの展開は、トランプの勝利なのか。なんだかなぁ。納得いかないが。これが現実なのかなぁ。

とりとめがなくなりました。この辺で。市場の展開を見守りましょう。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)