日経平均とTOPIXの月足

浜口です。

年末ですね。以下は上がアベノミクス相場以降の日経平均、下は同じ時期のTOPIX(1306 TOPIX TopixはETFで代替)の月足です。

IMG_5703IMG_5705

日経平均の方がTOPIXをアウトパフォームしてるわけだが。両者を比較すると皆さん、どう感じますか?筆者はね。

日経平均は短期的に売り込まれ過ぎ。そのうち戻るかなぁと言う気にさせてくれるけれども。TOPIXは、相場、崩れたかな。2~3か月位の戻りがあった後、相場はもう一回、下値を試すかな。個人的にはそんな印象持ってしまう。

この印象が正しいと仮定すると、どちらをメインシナリオにしたらいいのか。難しいところではありますね。まあ・・この印象が正しいと仮定が正しいか否かという部分も、???ではありますけどね。

まあ来年の相場。お正月休み、ゆっくり考えることにします。どうなるか。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)