あけましておめでとうございます。冬の富士山

浜口です。あけましておめでとうございます。年初なのでおめでたい写真を。冬の富士山を。

P1010038.JPG
P1010039.JPG
JAL便羽田-伊丹から見下ろす富士。火口だからか?てっぺんは、かなりヘコんでるんですね。
空路はケースバイケースで微妙に異なるが、この便は富士山を、進行方向左側真下に見るかたちで飛行。比較的珍しいコース。通常は右側に見えますよね。
雲海の中、ありがたいことに、富士山だけ雲がかかっていなかった。

P1010159.JPG
富士急行大月線の下吉田駅に降りたった際に撮った写真。富士登山電車のマドンナと合わせて、ご覧ください。当方が撮っていたのは、アテンダントさんだけではなかったのです(笑)。

この写真、山梨県側からの富士は、少し逆光気味。同じ時間でも、静岡県側からの富士には光が当たり、違った見え方なのだろう。でも少し逆光気味だからこそ、富士山のシルエットは際立つ・・・そんな気もする。時間が経てば、見え方も変わってくる。

物事というものは万事、良い面と悪い面を併せ持っている。幸せ・不幸せ、これらは多くは、受け留める側の人の気持ちの問題なのかと。であれば万事、楽しく過ごせるような心持ちのほうが良いし、得であろうと。この写真の富士を見て、そんな思いを強くした。年頭から大げさだが。

富士山、さすがに超然としてるな。格が違う。日本人であることが、誇りのようにすら感じられてくる。同じように日本を代表するとはいえ、誇りと存在感が少々イマイチな(?)最近の日本株。

今年は期待できそう。理由はこれまで書いたとおり。特に年前半、円高さえ収まれば・・・さあ、どうなるか?
本年もよろしくお願いします。

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)