ホテル・アゴーラ リージェンシー 堺のエグゼクティブ・フロアに宿泊

浜口です。

当方の誕生日。翌日が休日なので、自分にご褒美をあげることを考え(笑)、大阪のホテル・アゴーラ リージェンシー 堺(旧リーガロイヤルホテル堺)に宿泊。今回は少々奮発し、エクゼクティブ・フロアに滞在し、エグゼクティブ・ラウンジに入り浸る計画を。まあ、よかったな。写真を。

10947344_786188241461277_9083164846119596781_n
今回の部屋。エグゼクティブ・フロア、ダブルのシングルユース。ツインにアップグレードしてもらえないかなぁと期待したが、それは叶わなかったが・・・まあ、なかなかいいムードの部屋ではあるな。

B9i3s-cIMAAyRWV
エクゼクティブ・フロア滞在者の特権、このエグゼクティブ・ラウンジを、何回でも無料で利用できる。ムード、悪くないな。

B9i3yJaIgAAJ1Nt
午後4時からはカクテルタイム。各国のビールをはじめ、様々なアルコールがこのようなかたちで用意され、午後8時まで飲み放題。見ての通りで・・食べ物はいわゆる酒の「アテ」程度だが・・・

10945565_786239461456155_7338247377236496605_n
ワインをサーブしてくれた、ラウンジのスタッフ美女。悪くないな・・・と、時間内はアルコールは無料ということで、赤ワインを中心に、どのくらい飲んだんだろ。かなりいただいたことは、間違いないな・・・

10984134_786528361427265_2319703769732340709_n
翌朝。エグゼクティブ・ラウンジを再訪。ここでシンプルな朝食を。実にリラックス、ゆっくりできたな。

客は当方しかいない。それ以外は、サーブしてくれる女性が2人いるのみ。エグゼクティブ・フロア、空いてるのかな・・・昨日はワインを大量にいただいたので、今朝はそれほど食欲はない。そんな中、この手の食事を少しずつ、そして写真にあるオレンジの野菜ジュースやカプチーノを何回かおかわり。誕生日を迎え年を重ねるに当たり、これまでの人生を振り返ったり、いろいろ考え事をしたりしながら、結局2時間近くここに滞在。とても集中できたな。今回のブログも、ここであらかた書いてしまった。貴重な空間、貴重な時間だった。

B9i3rNfIUAADHZ4
ホテル26階、エグゼクティブ・ラウンジの階から眺める、堺の港。このあたりは基本、工業地帯だが、よくみると小さなヨットハーバーもあるんだな。

B9i3pW3IQAEEgoj
ヨットハーバーに見てみた。まあ、良いムードだな。

さて:
このホテル、23・24階はエクゼクティブ・フロア。その上の最上階26階に、エグゼクティブ・ラウンジがある。

このエグゼクティブ・ラウンジはまだ発展途上。ANAホテルのラウンジなどと比較すると、運営面で改善の余地はまだまだある。一例だが、カクテルタイムの赤ワインは、1種類しかない。ビールは各国、様々なものがあるのに。あとラストオーダーが7時半というのは、いかにも早過ぎる。7時半を過ぎてチェックインする人は、ラウンジでのアルコール飲み放題の権利を行使できないころになるのは、具合が悪いだろう。

しかしそれでも、このようなラウンジが設けてあるのは、ありがたい。ホテルを宿泊のみならず、滞在型として利用したい当方の様な向きには、嬉しいサービス。

ホテルの1階には、通常の部屋の朝食ビュフェコーナーがある。食事の種類はラウンジよりも多いとはいえ、宿泊者の数も非常に多く、ごった返していた。こちらはその逆。エクゼクティブ・ラウンジは料理の種類は少ないものの、宿泊者数も少ないせいか、短い時間で小人数が食事を切り上げしまう。したがって、当方のように時間がある人間は、ゆったりすることができる。1Fの朝食ビュフェコーナーとの比較では、新幹線のグリーン車と普通車ぐらいの違いが感じられた。色々な種類の料理が食べたい向きには、1階の朝食ビュフェコーナーを選ぶこともできるが、この時の当方には、余裕がある空間のほうがはるかにありがたく感じられた。

さて、このエクゼクティブ・フロア。通常の部屋に泊まるよりは3,000円ぐらい高くつくが、エクゼクティブ・ラウンジが使えるし、加えて部屋の冷蔵庫の飲み物もすべて無料扱い。だから、アルコールにお金を費やす必要はなく、結果、トータルでは安く上がる。

ホテルは部屋にいるだけでは、そのホテル本来の魅力を感じることは出来ない。施設を利用してこそ、ホテルの良さが分かるというもの。このようにラウンジを使えるようにしてあると、少なくとも夜と朝、場合によっては夜2回と朝、訪ずれることができるため、施設利用のありがたみを、自然と実感できる。

今回の滞在、チェックアウトは休日。なので12時までホテルにいることが出来た。ラウンジで考え事をした後、ホテル部屋で、つい、うとうと。これはこれで、悪くないな。こういうラウンジ付きのホテル、これから増えていくんじゃないかな。いや、増えてほしいな。

なおご参考まで、このホテルの運営会社、アゴーラ・ホスピタリティ社は、東証一部上場企業、コードNo.9704なんですね。知らなかったな・・・と、うお・・・赤字が続いてる。大丈夫か・・・

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)