旅行で九州4県を巡る⓻湯の郷・くれよんの朝。海岸線をドライブし三角・熊本へ

浜口です。いよいよGW十連休も最後ですね。旅の話を。

旅行で九州4県を巡る⑥素晴らしいな。天草下田温泉・天草の湯の郷くれよんの続きを。

IMG_6939
「くれよん」で朝を迎える。目が覚めると、部屋の中に五右衛門式部屋風呂があることに気が付く。
東京での日常では。筆者は朝5時45分からBS東京のニュース・モーニングサテライト(以下、NMSと略す)を見ながらNY株式市場を確認、出勤の用意をする。しかし今日は、旅で天草に来ている。

NMSはさわりだけ見て、朝風呂に浸かる。テレビは大音量に。部屋の風呂扉は開けっ放し、風呂に居てもNMSが聞こえるようにして。これだけでとにかく、他の何物にも変えられない、非日常的な感覚が得られた。大好きな相場のテレビ音声解説を、やはり大好きな温泉に浸かりながら聞き、インプットする。この合わせ技のなんと愉しかったことか。
さてさて、朝食まであと一時間くらいある。その間にノートPCで、今回の旅ブログを書き上げてしまおう。朝は能率が上がるな・・

部屋に温泉がついている宿は、結構ある。多くはカップル御用達、まったりとした時間を過ごすニーズを連想するが、いやいやどうして。部屋温泉は一人旅でも、別な意味での醍醐味、朝から極まれり状態になるな。ささやかだが、そんな感覚が得られた。なんとも幸せな気持ちにさせてもらえた。これは想定外の嬉しさだったな。

IMG_6961
宿の朝餉。お約束の伊勢エビのお味噌汁。なんとも…エビ味噌由来かな。甘みと旨みが濃厚。たまらない。「お代わりもありますよ!」との声が嬉しい。さらに2杯いただく。至福…あと、上に鎮座している焼き魚が目につく。これは?と尋ねたら、アマダイの照り焼きですよと。え?アマダイは塩焼きが一般的と思うが、照り焼きでも食べるんだ。初めて。なんとも、香ばしくもしっとりとして、美味し。う〜む。この宿の食事、驚きの連続だな。

IMG_6952
レンタカーで借りた軽自動車、スズキ・アルト。予想以上にキビキビ走る。100㎞以上走ったが、最後に給油したガソリンの量は5L以下だった。燃費がいいな・・・

IMG_7012
去りがたいが・・・チェックアウトの時間を迎える。まずは三角に戻ろう。帰りは最短距離の道ではなく、海沿いを走ることに。国道324号の天草の海岸線を堪能したいと考え、宿を後にする。

IMG_6966IMG_6969
国道324号沿いの岩場。曇天なのが残念だが・・・海の透明度が高い。きれいだよな。

IMG_6979
もう少し進むと。カモメが何匹も佇む岩場が。いいな。

IMG_6992
さらに進み、天草の上島に。ベージュの砂場。きれいだよな。

IMG_7002
三角に到着。レンタカーを返し、JR三角駅へ。そこから天草三角線で熊本に戻り、羽田空港へ。午前中、天草の天気は今一つだったが、午後、天草三角線で戻るときの天気は晴れ。車窓からの海の様子も一変、明るいムードに。この時間帯の島原湾は、潮が引いているんだな。

さて
天草下田温泉・天草の湯の郷「くれよん」を振り返ろう。「おもてなし」「ホスピタリティ」「バツグンに美味い魚介」「部屋の中に五右衛門式部屋風呂のありがたさ」キーワードで言えば、そんなあたり。筆者がこれまで訪れた宿の中でも、最高に素晴らしい部類。もしかして最高かもな。ずばりおススメです。

一泊2万円弱の宿泊プランは割安だと思う。なぜか。一泊二食付き。あと、どう見ても食べきれない量の魚介はてんぷらにして持たせてくれた結果、翌日は結局、夜も含めそれを美味しくいただき、昼食代も夕食代はかからない。結局この2万円弱で、二日分の食費がすべて賄えた。旅の想いも蘇った。そんな付加価値を考えると、この価格はとても安い。実に主観的だが、筆者はそう考えた。
そうはいっても、東京から天草までは実に遠い。でもそこをなんとか。例えばJALのマイルを貯めまくり熊本まで。なんなら「どこかにマイル」に賭け、当たれば6,000マイルで熊本へ。そこからレンタカー(軽自動車で十分)で天草を訪れる。そんな方法がありますよね。

長くなりました。この辺で。次回の旅では、雲仙・天草と訪れたいな。

PS
この宿が素晴らしい旨、私も楽天HPに投稿させていただいたら。こんな返事を頂きました。やはりここは、なにからなにまで「おもてなし」の宿だな。

この度は遠い所、羽田空港~天草までの旅
足を運んで頂き、ありがとうございます!
ブログも拝見させていただきました。
沢山のお褒めの言葉ありがとうございます。
私達の日々の励みになります。
本当にありがとうございます。
天草ならではのお料理、くれよんでのおもてなしを
を気に入って頂き、またいつか天草に来られた際には遠い所ではございますが、くれよんにお泊りしていただき、ゆっくりしていただければ幸いです。
ブログでも綺麗な写真も撮っていただき、ありがとうございます。このようなコメントとても嬉しいです。、日々私達も精進して参ります。
どうぞ、毎日のお仕事身体に気をつけて頑張ってくださいね。
この度は遠い所から羽田空港~天草の旅
お疲れ様でございました。
またお会い出来ますように。
ありがとうございました。感謝。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)