仙台・盛岡へ出張・・・東北新幹線「はやて」のグランクラスで

浜口です。

当方先日、仙台・盛岡へ出張してた折、ついについに初めて、東北新幹線「はやて」のグランクラスに乗ってきました。やはり、良かったな。写真を。

16905_379865488760223_287668175_n.jpg
gurannkurasu2.JPG
グランクラスの室内。空気が違うな・・・実に快適かつ、重厚感がある空間。素晴らしい。グランクラス、JALの国内線ファーストクラスと比較されることが多いが、それよりも、車。英国車、ジャガーとかベントレーの新車の革張りシートのイメージに近い。ベージュのシート、革がピンと張ってあって、実に高級感がある。となりに一両連結されてる通常のグリーン車、グランクラスと比べると、普通車の指定席にしか見えなかったな。

408067_383815485031890_1868268954_n.jpg]
sanndoittioshinagaki.JPG
上野駅を過ぎたあたりで配られる、朝食メニュー。和食も選べますが、今回は当方、洋食・サンドイッチを選びました。メモにありますとおり、素材にも実にこだわってるんですな。
朝の温かいコーヒーを、グランクラスのマーク入りグラスに入れてもらう。淹れたての香りが、とても嬉しい。ちなみにビール、ワイン、日本酒などは、飲み放題と。ということは・・・グランクラス、夕方の時間に乗ったほうが、おトクということだな?(笑)

558847_383818731698232_249757922_n.jpg
専任アテンダントさん。とてもにこやかでした。東京ー仙台間、何度もやってきてくれて、いろいろとサービス、してくれましたな。
この日のグランクラス、JR東日本のCMにあるような、吉永小百合の如き女性は、見当たりませんでした(笑)。座席数は18名だが、乗客は6名で、全員男性。で、うち5名は、当方も含め、仙台で降りてしまった。やはりビジネスユーズが、多いんですね。あとグランクラスは、JR東日本株主優待券の適用外です。これは残念では、ありますね。

598428_383890491691056_1285450476_n.jpg
moriokajousi.JPG

仙台での仕事が終わった後、すぐに盛岡へ移動。紅葉が見頃。実にきれいだったな。上は北上川の開運橋辺り、下は盛岡城址の周りの紅葉景色です。

iwakisannn.JPG
やはり盛岡は北上川の開運橋から見える、岩手山。十和田八幡平国立公園。凛としている。キレイだったな。

さて
グランクラス、期待を裏切らない快適さだった。揺れもシートも心地良くて、室内は静か。仙台まで、あっという間に着いてしまったな。快適な時間は、すぐに過ぎてしまうもの。新青森まで乗っても、「なかなか着かないなあ?」という気持ちには、おそらく、ならないのだろうな。

東京ー仙台間、1時間40分の乗車料金。通常のグリーン車は、特急指定席料金プラス3490円。これがグランクラスだと、プラス9000円。この上乗せ差額をどう捉えるか。当方は、夕方の便で、夕食とお酒の飲み放題が付くことが前提なら、まあリーゾナブル。たまにはご褒美をあげても良いかなと、思うが。

グランクラスに乗ることで、出張のお疲れ移動が、快適な旅気分に変わる。手段としての移動が旅そのものに、リラックスできる時間・空間に、変わる。これは嬉しいですよね。

取り留めがなくなりました。この辺で。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)