静岡で途中下車しながら名古屋へ②日本平ホテル

浜口です。市場も落ち着きを取り戻しつつあるのかな。。。と、週末ですね。旅、そしてホテルの話を。

日本平ホテル。折に触れ、良い評判が聞こえてくる。なんでだろうか・・以前から気にはなっていた。HPには「静岡市の絶景と世界文化遺産の富士山三保の松原を望む。静岡市の日本平に位置する『風景美術館』」と紹介されている。ここはいつか来てみたいと思っていた。ついに叶う。やはり、来て良かったな。

IMG_0283
日本平ホテルの入口あたり。格調高さが感じられる。期待が高まるな。

IMG_0278 (1)
ホテルにチェックインした後、すぐに庭園に向かい、富士を望む。これだよな・・眼下に広がる駿河湾、右下にちょこっと見えるのが三保の松原。うーむ。あまりにスケールがでかすぎて。写真に収めるのが難しいな。
ここは本当に、日本が世界に誇れる絶景。これまで当方が訪れたリゾートホテルの中でも、ここが最高かもな。なんといっても、最高に美しくみえるかたちで、富士と対峙しているわけだから。

大真面目に。安倍首相にトランプ大統領をここに呼んでもらい、この景色を見ながらもてなし、日米首脳会談やってもらってもいいと思った。それくらいのインパクトだった。

これは到着した日、午後に撮った写真。日本平からの富士は、午後はどうしても、少し霞んでしまうと。晴れの午前中が最高らしい。明日も晴れればいいが・・・どうなるか。

IMG_0269
部屋に案内してもらう。ここはエレベーターを降りたところ。やはりこのあたりも、格調高さが感じられるな。

IMG_0288
ホテルの部屋。ダブルのシングルユーズ。過不足なし。いいムードだよな。

IMG_0294
ホテルの和食レストラン「富貴庵」にて。地元食材を用いた京懐石を。一時間半かけていただくと。夕食は5時半スタート。
楽しみだな・・と、まずはビール注いでもらうことにするな。

IMG_0299
メニューの数が多い。これで3品目。お造り。鯛の昆布じめ、太刀魚と紋甲イカ、マグロを卵の黄身醤油でづけにしたものと。旨い・・それぞれが、一球入魂の料理と感じられるな。

IMG_0303
これは口取りというらしい。大徳寺二段箱森と。京懐石では、本膳料理を指すらしい。上段と下段と二段重ねになったお重。具体的なメニューは長文になるので別後述するが・・・どれもこれも、一手間二手間かけてるのが伝わる。薄味のものが多いが、それぞれに旨みの種類が異なるので、飽きることは決してない。これが京懐石の奥深さなのかな…

IMG_0304
鮪のはりはり鍋。要は清水港であがったまぐろのしゃぶしゃぶ。麺には静岡産の玉露を練りこんであると。なるほどな…

26170029_1562986747114752_2623272008096862939_n
最後にメニューを。料理長さん、料理のアイディア、いろいろ知恵をはたらかせてくれてるんだな。素晴らしいって。

夕餉は、濃密な時間を過ごさしてもらった。ちょっと感動的だったな。いろいろなものを少しずついただくが、一時間半かけての食事の後は、しっかりとお腹がいっぱいになる着地。さすがだよなぁ。

長くなりました。明日のことは次回、続編を書かせていただきます。悪しからず。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)