札幌・長崎へ出張②江山楼の皿うどんとハウステンボス

浜口です。

札幌・長崎と出張①札幌でイタリアン・羽田エクセルホテル東急の続きです。写真を。

1fijisan1.JPG
ANA羽田ー長崎便にて。窓から見えた、夏の富士。頭を雲の上に出し・・・というイメージだな。

4saraudon.JPG
長崎に到着。長崎にくる毎立ち寄る、中華街の老舗、江山楼。そこにおもむき、今回は皿うどんを・・・と、ここの皿うどんは実に旨いと、長崎通の親愛なる友人が、教えてくれたもんで・・・。
皿うどん、パリパリの細麺と柔らかい太麺とがあるんですが、当方は太麺を注文。旨かったですよ。味は、有名なこの店のコッテリ系ちゃんぽんを焼きそばにした、そんなイメージ。

5P1050315.JPG
長崎名物、眼鏡橋。この日は川の水がおだやか、濁ってないせいか、眼鏡のかたちが、きれいに出てるな。

さて
ここからは、テツの話。今回は飛行機まで時間があったので、長崎本線・大村線で長崎からハウステンボスまで向かい、その後で長崎空港の最寄駅である大村まで戻り、空港に向かうことに。これがちょっとした、小旅行になったな。

5P1050312.JPG
長崎市電。相変わらずレトロな感じが、たまらんな。

6seaside.JPG
シーサイドライナー佐世保行き。これで佐世保の手前、ハウステンボスに向かう。真っ青の気動車ですな。長崎駅に着くと、いつもこいつがお出迎えしてくれる、そんなイメージ。

7tenbos.JPG
大村線ハウステンボス駅から臨む、ハウステンボスの入り口。眼鏡橋と同じように、建物が水面に映っていて、左右はもちろん、上下対称にも見える。

8tenboseki.JPG
大村線ハウステンボス駅の表示。デザインをいろいろ、考えてるな。

11tenbos2.JPG
9tenbos1.JPG
10tenbos3.JPG
特急ハウステンボス。博多駅 – ハウステンボス駅間を、鹿児島本線・長崎本線・佐世保線・大村線経由で運行する特急列車。前と後ろとでは、デザインや色が異なる。レゴを組み合わせたような配色。まさに、JR九州ならではの車両だな。

12gotouudonn.JPG
長崎空港に到着。五島うどんをいただく。wikiによれば、長崎県五島列島で産するうどんと。普通のうどんより細く、断面が丸いのが特徴と。アゴ(トビウオ)出汁のつゆでした。まあ、旨しだったな。

13406177_346887828724656_617288006_n.jpg
羽田までは、ソラシドエアで。この会社は宮崎が本社、旧日本アジア航空。この黄緑色が、カンパニーカラーのようです。JAL・ANAと比べると、座席のピッチが広めで、快適だったな。

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)