徳島・高松に出張②350人規模の講演会!JR高松クレメントホテルで

浜口です。

徳島・高松に出張①徳島・高松に出張①徳島ラーメンを食し、眉山へ上るの続きを。

kuremenntheya.JPG
今日の宿は、JR高松クレメントホテル。このホテルは今はJRが経営するが、もともとはANAグループ。その名残のせいか、ANAのVIPカードたるSFCカードを持っていると、ANA高松クレメントホテル時代と同様の優遇をしてくれる。で当方は、そのカードを保有している。

ホテルの部屋、ワンランク上を用意してくれたと言うが…ツインのシングルユースではなかった。少し残念。この日はツインの部屋が満室だったのかもしれないな。
少々狭いが…でもなかなか、いい感じの部屋ではあった。高松ではここが、唯一のシティーホテル。No.1なんだろうな。

246934_477658285647609_111973285_n.jpg
30階にあるBar Astroにて、ウエルカムドリンクをいただく。赤ワインを一杯。高松港ごしに、瀬戸内海が見える。悪くないな。これも、SFCカードホルダーへの、サービスの一つなんですな。

kuremenntoyuuyake.JPG
バーから臨む、瀬戸内海の夕焼け。ちょっと雲が多いのが残念だが、それはそれで良いムード。きれいだよなぁ。こんな瀬戸内海見るの、初めてだな・・・。

1013433_477732202306884_331794524_n.jpg
夜はホテルが教えてくれた、「神童ろ」という、海鮮居酒屋に。まずは、カツオのたたきを。旨しだった。実に肉厚。カツオの味が濃かったな。
おそらくはカツオ、高知から引っ張ってきたんだろうな。食べ方も、高知流。スライスした生ニンニクや、大量の薬味とともに食べる、あの流儀な。

izakayamenyu-.JPG
鯛のあらだきと、若鶏の腿の丸焼き。特に鶏はここの名物らしい。実にジューシーで柔らかく、美味しだったな。実に満足。

1002233_477961092283995_1424288652_n.jpg
翌朝を迎えた。高松港周辺を散歩。よく晴れてる。瀬戸内海は、今日もきれい。空も青、海も青、島や森もその青に染まる…これぞ四国、瀬戸内海の風景だよなぁ。
さて・・・・
当方これから、このホテルの会場で、地元地銀主催、大規模経済講演会を行う。相手にとって不足はない。気合が、入る・・・・

970938_474957155917722_847432124_n.jpg
講演会会場。ずいぶんと広いな。参加者は350人!

takamatueki.JPG
JR高松駅。ここからマリンライナーに乗って、岡山へ。そこからは新幹線で、新大阪へ。
高松への出張の帰りは、以前なら高松空港から、羽田に向かっていたのにな。今は違う。ちょっと、不思議な気持ち。

講演会は大成功!主催者側も、喜んでくれた。今の仕事は、こういうときの達成感が、嬉しいな。
徳島ラーメンも、四国の魚も旨い。眉山も瀬戸内海も、キレイだった。人生、悪くないって。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)