波高き相場…

浜口です。

GW明け、筆者は日本株はいい感じでスタートすると思っていたんだが。大外れ、波高き相場。よくもあしくも突然のトランプ発言が全てですね。
ただいまの、本日23時前のマーケットを見てみましょう。

8AD84750-9BB3-4B18-93EF-5A765929D441
iPhoneアプリ、「世界の株価」から。現状、CME先物を見ると。今宵、米国株式も一波乱あるかもしれない。まぁ明日の朝を迎えてみないと分かりませんが。昨日がそうであったようにね。

一点、注目すべきは。日本株において。今日のマザーズ指数が意外にも堅調だったこと。東証1部を尻目に、パフォーマンスが良い銘柄が結構あった。この流れが継続するのかわからないが・・勢いがあることは事実なので、乗っかるなら早めに。ダメなら即刻損切という覚悟が必要でしょうね。この市場に関しては。

でもまぁ、明日以降はどうなるか。上下どっちに行っても事後的に説明がつく。正直、わからない。リスク・オンのシナリオでなくなるとすると、マザーズ銘柄も急落するのかもしれない。過去の経験則からは。

う~む。わからない。短期的な予測は、常にあてにならない。「相場が相場に聞け」の格言通り。マーケットに聞くことにしましょう。迷ったら基本、キャッシュは高めにしたほうがいいし、そんな時期に近づいたのかもしれない。現状はね。

う~む。今回は以前にもまして、とりとめなくなりました、この辺で。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)