衆参同日選見送り強まる 消費増税予定通り 国会延長せず

浜口です。備忘録入りかな・・・

う~む。今日の日経一面。衆参同日選見送り強まる 消費増税予定通り 国会延長せずですか・・・内容を読むと、憶測記事というより、地に足のついた情報記事と読み込むことができるな。

これが事実だとしたら。「First look」の印象ですが。

①日本株は当面、外人投資家の買いは期待しづらくなった。
②2014年に4月に消費税が5%⇒8%に上昇した時は、増税実施にかけ、日本株は安値を付けた。ただしそれ以降悪材料出来くしで底打ち。そして同年11月には、次回の消費税上げ延期アナウンスもあり、日本株は結構な上げ相場になった。

以上を踏まえると、日本株は当面戻るのかもしれないが、腰を入れた買いは増税実施の10月まで、半身に構えるのが妥当という判断になるのか。それに対応するために投資家は、潤沢なキャッシュポジションを持つということか。ピンチをチャンスにするべしということか。

これからは様々なニュースフローで忙しくなると思うが、それをenjoyできるようにしたいな。繰り返しますが、潤沢なキャッシュポジションを持って、ピンチをチャンスにしたい。

極端だが、銘柄、行動方針が事前に決まっていれば、株式組み入れゼロ⇒満玉なんて、10分もあればできますからね。

ただし、くどいようだが。「今回の報道が事実だったら」ですよ。それは覚えておいてほしい。

う~む。どうなるか。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)