高松に出張②幸せの宿:小豆島シーサイドホテル・松風

浜口です。

高松に出張①四国のテツと連絡線うどんの続きを。まずは写真を。

6751_475001879246583_1490525452_n.jpg
さて…高松から小豆島へ。四国フェリー、オリーブラインに乗って。約1時間の船旅を。楽しみ。今日は天気がいいな。

sarabatakatuaa.JPG
高松がどんどん遠くなる…さらば四国…と、小豆島も四国は香川県だったな。

419092_475301709216600_369757519_n.jpg
瀬戸内海の船旅。今日も天気が良い。きれいだなぁ…凪の瀬戸内海。最高だって。
さてこの船は、小豆島の土庄港に到着。すぐに宿のバスが迎えに来てくれた。今日の宿、小豆島シーサイドホテル松風へ。

この宿は、楽天トラベルアワード2011を受賞しているらしい。とにかく、楽天トラベルの口コミ評価がとんでもなく高い。かつて当方が訪ずれた、岩手県は宮古の浄土ヶ浜旅館をイメージさせる。ここは最高の宿だったが・・・・松風はどんな宿なんだろう。楽しみだな。

miniroten.JPG
部屋に入り、まずはお風呂へ。う~む。とても気持ち良く過ごせたな。
「ビフォーアフター」という番組、ありますよね。古い家屋に匠の手が入り、リニューアルされて生まれ変わる。この宿の一部は、まさしくそんな感じ。この小さな露天風呂も、おそらくは匠の渾身の工夫の結果なんど思われた。いい感じ。

969066_475042039242567_1171419557_n.jpg
夕食。最高だった。やはり、ビフォーアクター匠の手が入ったような、個室の和室でいただく。食事は美味しいし、なにより、ホスピタリティーが抜群。
どうですか。このビールを注いでくれる女性の素朴な笑顔といったら。さあ、飲んでくださいと。癒されるな・・・・。

sasimishoudosima.JPG
お造り。実に旨しだった。小豆島の地の魚が中心なんだろうが・・・まぐろとかつおの叩きは、そうではないだろな。
でもこれは仕方がない。当方が1名のみの宿泊のせいなのである。2名宿泊であれば、魚介はすべて、小豆島、地の物コースもあるようそうな。

tennpura.JPG
てんぷら。海老と白身魚に加え、緑の粒は、オリーブの天ぷらなんだと。当然これは、小豆島地のもの。抹茶塩をつけていただく。旨しな。

olivegyuu.JPG
オリーブを食べて育ったという、小豆島牛のステーキ。実に旨し。この後で、フグの鍋もでた。おかげでもう満腹、もう動けない…このあとは当方、高松で買い込んだ赤ワイン、部屋で寝ながら、飲むことにした。う~む。実にゆっくりできたな。

さて
小豆島シーサイドホテル松風。期待通り、とても気持ちよく過ごせた。建物全体は、古い旅館と民宿を足して2で割ったぐらいのイメージだが、これまで書いたとおり、匠の技と美味しい食事と宿の方のバツグンのホスピタリティで、気持ちよく過ごせた。あとこの宿は、レンタサイクルも貸してくれるこのサービスは、小豆島の一人旅男にとっては、とても嬉しい。
結論だが・・・一人旅するのであれば、楽天アワード受賞の小さな旅館が見つかれば、これは狙い目。逆に旅館ファーストで、旅の行く先を決めるのもありだと思う。これは貴重なアドバイスですぞ。アワード受賞宿の例として、幸せの宿:浄土が浜旅館。こちらも合わせて、ご覧ください。

紳士の一人旅、たまらなく魅力的だと思う。テツやバスや船に乗れば、それで旅はそれで成立するし、行く先にはほっこりお風呂と旨い地のもの料理と、なんといってもハートの良い若女将さんが待ていてくれてる。当方はこれ、自分探しの旅と呼んでますけどね。どうでしょう?行きたくなりませんか?う~む。人生、悪くないって。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)