巨額の自己株買いの効果、これから本格化?

浜口です。これは備忘録入りかな。

会社四季報オンラインの記事。巨額の自己株買いの効果はこれから本格化。今は静かな動きでも……。筆者も同感ですね。

特にこの中で紹介されている三菱商事のケース。3000億円の自社株買いと。三菱商事、22年3月期の年間配当200円にとともにご一読いただくといいと思う。

曰く、三菱商事は中期経営計画で2022年3月期に史上最高益を見込む一方、同時期の配当は利益の増加、配当性向を向上させることで、現在の一株当たり配当が120円を200円にしたいと。加えて、自社株買いを行うわけですね。

三菱商事は足下の配当利回りで4.3%もある。一部のアナリストは、中期経営計画の業績見通しの達成を疑問視しているようだが・・・今後の株価、どうなるか。ちょっと楽しみなようにも思えるが。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)