仙台に出張②陸羽東線に乗って

浜口です。
仙台に出張①居酒屋つるかめの続きを。
昨日は仙台泊。今日は少し遠回りして、帰ります。陸羽東線に乗るためです。写真を。

domiasa
昨日の宿、ドーミーイン仙台駅前の朝食。ドーミーインは、いろんな種類のおかずがいろいろ、少しずつ食べれるのが、嬉しいな。
ちなみに真ん中に鎮座ましましてるのは、はっと汁。宮城県の郷土料理。
「はっと」とは、すいとんのようなもの。味付けは薄い塩味系の、野菜たっぷりの汁。八戸のせんべい汁、秋田のしょっつる鍋と重なる、そんな汁でした。旨しでしたよ。朝カレーが食べれるのも、嬉しい。

rikuu
仙台から東北新幹線で、古川に。さあいよいよ、陸羽東線に・・・期待が高まる。程なくして小牛田発鳴子温泉行きの気動車が到着。これに乗り換える。

10rikuu2.JPG
陸羽東線の車内。鳴子温泉方面に向かって、左が2人掛け、右が一人がけのクロスシート。う~む、旅情をそそられるな。いやがうえにも。山田線とか釜石線も、こんな感じだったな。

11narukoeki2.JPG
鳴子温泉に到着。なんだか、とても穏やか。車両が、景色に溶け込んでる気がする。

12kokesi.JPG
13narukokyou1.JPG
鳴子温泉といえば・・・こけしと鳴子峡が名物。しかし・・・鳴子峡は、遊歩道が通行禁止と。残念。東日本大震災の影響が、残ってるのかな。ここは紅葉の超名所なので、その頃までには、復旧させるんだろうな・・・。

14narukoekimae.JPG
鳴子温泉の駅前に、沸いてる温泉。白濁しているお湯に、リアルな温泉のありがたみを感じる。

当方は近くの、早稲田桟敷湯(鳴子温泉)に立ち寄ってみた。写真が残ってないのが残念だが・・・源泉掛け流しの温泉。HPにあるとおり、こちらの湯は無色透明ながらわずかに硫黄臭がし、温泉に湯ノ花がたくさん舞う、とても温泉らしい湯だったな。

15rikuusai.JPG
新庄駅に到着。ホームの向かいを見ると・・・列車が二本、待っていた。右は奥羽本線、秋田行き。左は、陸羽西線!、余目行き。う~む・・・時間があればな。陸羽西線に乗り継ぎ、さらに西、鶴岡・酒田、日本海側まで、行きたかったな・・・

17yamgatasi.JPG
山形新幹線からの車窓。新庄~天童。素晴らしい。穏やか。ほっこり。実りの秋だな・・山形県は、景色も人も、ほっこり感が強い。「あたり」が柔らかい気が、するな。

18394394_359335590813213_1087940210_n.jpg
う〜む。禁断の組み合わせ。しかも昼から…米沢牛弁当と、ビール。廃人だな・・・(笑)

陸羽東線は、古川を出てしばらくすると、車窓は一面の田んぼ。日本の穀倉地帯といったイメージ。銘柄、宮城のひとめぼれかな?白鷺がたまに、飛んでいたりする。

鳴子温泉にかけてはさきほどの、駅に止まってる気動車の周りの、景色のイメージ。山の中だが視界が開けていて、きれい。鳴子温泉から新庄にかけては、最上川に沿って走る。はじめは山の中、緑が濃い・・・これが11月には、もの凄い紅葉の名所になる。そしてだんだんと、里に下りてくるイメージ。

山形新幹線の車窓は、はじめはのどかな、穀倉地帯。銘柄、山形のはえぬき?とてものどかで穏やかな、広々とした景色。そして米沢から先は、山の中、急坂を降りていく。そして福島が近づくと、現実に戻される。

このように・・・陸羽東線の古川~新庄、そして山形新幹線の新庄~福島の車窓、本当に素晴らしいですよ。みなさんも仙台に行った折は、許されれば一泊し、翌日、このコースで東京に帰ってくると良い。

ほんと、リラックスできる。おススメです。人生、悪くないって。

8年間で30万円を2800万円に増やした 3つの実例を期間限定で公開中!」

slide1 わずか数日から数週間で数十万~数百万を稼ぐことができるイベント投資法。夕凪氏の考え方、具体的な事例を動画で公開しています。

【10月12日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像ではイベント投資という投資手法を実践して、30万円の資金を 2800万円にまで増やした夕凪氏がどのようにして、成功をしたのか秘訣をお伝 えいたします。また、夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から1つ の投資手法を具体的に事例を公開してご紹介します。

【10月16日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像では前回の映像でご紹介したイベント投資法の中から夕凪氏が メインで使っている2つ目の投資法をお伝えいたします。この投資法は「●●● ●」というイベントに注目し、●●●●による株価の変化を利益のポイントにし ています。映像では●●●●の構造から利益をあげるためのノウハウ、そして、 夕凪氏の実例を公開してご紹介します。

【10月19日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「10営業日で150万もの利益を叩きだしたイベント」
3回目の映像では夕凪氏がメインで使っているイベント投資法の中から3つ目の 投資法をお伝えいたします。この投資法は日経平均やTOPIXという株価指数の イベント「●●●●●●●●」に注目し、イベントが発生したタイミングを 収益機会にしていきます。 動画では夕凪氏が10営業日で150万もの利益を叩き出した実例を公開します。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。

今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)