愛知は一宮again、居酒屋「タラちゃん イクラちゃん 寅”ちゃん」へ

浜口です。今週末は大阪でG20か。どうなるか・・・と、週末ですね。

浜口準之助の酒場放浪記かな・・・愛知は一宮again。愛知は一宮。中華の居酒屋「ハマチョウ」へでも書きましたが、愛知県の一宮は個人経営の居酒屋が多い。この日も仕事後、「タラちゃん イクラちゃん 寅”ちゃん」という珍しいネーミングの居酒屋を訪れました。やはり、なかなか良かったな。2016年12月の話。写真を。

IMG_3199
お店の外装。魚がし酒場とある。魚料理が売りなんだな。でもなんで、こんなユニークな店名にしたんだろ。それはわからずじまいだった。

IMG_3186
お店の中。当方はカウンターに陣取る。なかなかに良い雰囲気。店員さんの女性も、なんか明るいな。

15319025_1186311011448996_2902618207103800419_n
まずはお造りを。小さめだが、実に旨しな。たこ、サーモン、ハマチ、シマアジ、びんちょう鮪。

15356577_1186322681447829_1790247315077669890_n
イカわた焼き。これが旨し。写真のイメージ通りの味。ビールと合うな。

15400981_1186329214780509_1287346457875407686_n
バイ貝の旨煮。すぐ出てくる、このお店の看板メニューと。う〜む、バイ貝の弾力ある歯ごたえと、と奥のほうにある肝の味わいが実に、たまらん。よかよか(笑)

IMG_3194 (1)
15380754_1186358471444250_2555079324729302504_n
豚チゲ鍋。火が通る前と、通った後。こりゃ逸品!温まるなぁ。

ここまででお腹は一杯。会計は2900円だった。割安。ここはまたリピートしたいな。そう思いましたね。当方がお店を訪れたのは夕方5時くらい。このくらいの時間は、ガラガラ。でもだんだんと、当方がお店を後にする7時近くになるにつれ、満席になっていましたね。

しかし、仕事の時間の都合とはいえ・・・・・夕方5時くらいからの個人の宴は、まだあまりおなかが空いていない。ゆえにおつまみを頼むにせよ、限界がある。7時くらいから始められればいいのだが…まあ、ぜいたくな悩みではありますね。

取り留めがなくなりました。この辺で。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)