岐阜は柳ヶ瀬に出張…ドーミーイン岐阜と割烹「かわ井」

浜口です。日米とも、株価は下値模索かな・・・どこでコツンと来るか・・と、週末ですね。

岐阜は柳ヶ瀬に出張してきました。仕事の後に一泊したんだけど、これがなかなか良かったな。まずは写真を。

imageimageimage
今日のホテルはドーミーイン岐阜。共立メンテナンスが運営をしていて、露天風呂のある天然温泉と、地のものを取り入れた朝食を売りにしている。

当方、この日は早めにチェックインが出来たので、「仕事前にまずはちょこっとひとっ風呂」をと思い、温泉へ。案の定、自分1人しかいない。よって露天風呂にiphoneを持ち込み、オレンジがたくさん浮かんでる写真を何枚か。いい感じだよな。結局チェックイン後、割烹から帰ってきた後、翌日の朝と、計3回も入浴してしまいました。泉質は、ちょっとぬるっとした感じのアルカリ性の単純泉。悪くなかった。温泉のありがたみ、それなりに感じられたな。

13012875_1007671585979607_7403992381110011573_n
ちなみにこれはドーミーイン津の露天風呂。りんごがたくさん置いててやはりきれいだったなぁ。ドーミーインチェーン、この果物入りの露天風呂を売りにしているのかもしれないなぁ。

image
さてさて・・・今日の岐阜は柳ヶ瀬での某地銀勉強会はおしまい。近くにある割烹「かわ井」で、6時くらいから傾ける。まずは晩酌セットでスタート。悪くないな…

image
新生姜の肉巻きフライ。うお…驚き。生姜をフライにすると、旨み、香りが、こんなに際立つとはなぁ…ビールによく合うな。

imageimage
チーズのオイルサーディン。赤ワインと合いそうだな…今日は孤独のグルメかな…と思いきや、店が空いているせいもあってか。美人女将が横に座りに来てくれたので、ちょっこと傾ける。悪くないな。

しかし・・・そうこうしているうちに、お客さんがどんどんやってきた。入れ替わり、当方はそろそろ失礼しよかな。清算、これとビール2本で2600円だった。割安だよな。旨しだったし・・また、寄らせてもらいますね。

image
ホテルに戻る。で、部屋飲みワインを。柳ヶ瀬、斜陽化してるのかな・・・驚いたことに、ホテルに戻る道すがら、コンビニが一軒も見当たらなかった。でも、スギ薬局があったので、そこで売ってたワイン、2種類のうち一つ、アルパカのカベルネ・赤を買ってきたな。この光景をfacebookにアップしたら、気が利いたfacebook友人が、美川憲一の柳ヶ瀬ブルースをアップしてくれたのでそれを聴きながら、ワインをいただいた。なんだかまったりと。気が付いたら、ワインはほとんどなくなり、当方は行き倒れるように寝ていました。まあそれはそれで、良い時間を過ごせたと思うけどな。

14203299_1096040593809372_1732053276184686978_n
ホテルの朝餉。このホテルは地のものを用意してくれるよな。上の左から3番目は鶏ちゃん焼き、4番目はめしどろぼう、真ん中の1番左は漬物ステーキと。いずれも岐阜の食べ物らしいな。ちなみに鶏ちゃん焼きは岐阜の郷土料理のようだが、要は北海道で有名な鮭のチャンチャン焼きの、鶏肉バージョンのよう。まあ、旨しだったけどな。

wikiによれば、柳ケ瀬は美川憲一のヒット曲『柳ヶ瀬ブルース』に唄われる街として昭和40年代に全国的な知名度を得、地方都市の歓楽街としては規模の大きな街として、かつては名古屋市から訪れる人も多かった。昭和期はかなりの活況を呈していたが、他の都市と同様、平成に入ってからは郊外型店舗の立地による中心街空洞化の波を受け、また、市内電車(名鉄岐阜市内線)の廃止等により、近年は精彩を欠いている・・・とある。まあ概ね、そんな感じかな。岐阜駅から柳ケ瀬を結ぶ場所にある「繊維問屋街」も、シャッター街になっているからな。産業構造の変化を痛感させられますね。そんな中でも割烹「かわ井」は、結構にぎわっている。残存者メリットを享受してるのかな。女将さんの人柄かな。両方かな。

ドーミーインチェーンは良くできた、機能的なやや高級ビジネスホテル。チェーン展開が進んでいて日本全国、いろいろなところに出来ているので、最近はドーミーインに泊まることが多くなっている。でもこのチェーンに連泊すると、やはり格上というか、当方的には保守本流のANA、JALホテルあたりに泊まりたくなるんだよな。

岐阜から名古屋までわずか15分。次回はANAクラウンプラザ名古屋か名古屋マリオットに泊まりたいな・・・そんな気分になった。久しぶりに・・・

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)