島根に三泊、出張②松江、宍道湖畔を走る

浜口です。

秋の島根三泊出張の二日目。この日も、かなり自由になる時間があった。ということで、またもレンタサイクルを借りて、宍道湖の周辺をふ~らふら。写真を。

2011-11-16 10.19.27.jpg
宍道湖。松江しんじ湖温泉のホテル一畑の前。これからこの道を、西に走って行きます。実に、気持ち良か~。

2011-11-16 09.41.41.jpg
一畑電鉄、松江イングリッシュガーデン前駅近くで。ローカル線車両が、回りの景色に、馴染んでると思う。実に、のどかだよな。

2011-11-16 09.20.51.jpg
宍道湖畔。この海に沿った道も、自転車通行可。実に、気持ち良か~。大きな鳥が、いっぱい、いる。コハクチョウ、白鷺、スズガモなど。

2011-11-16 09.03.14.jpg
帰りは、宍道湖湖北自転車道を。田んぼや大豆、ビール麦の畑の中を、走る。つくづく思う。自転車って、良いな。。。

1itibata
一畑電鉄、松江しんじ湖温泉駅にて。左側は新しい車両。真ん中の金色ICHIBATAバッチが、輝かしい。右側は昔の、東急の車輌のお古ですな。
2011-11-16 10.16.30.jpg
宍道湖大橋から見た、宍道湖。きれいだよな。右端に見えるは、松江しんじ湖温泉のホテル一畑。

2011-11-15 09.46.55.jpg
JR松江駅にて。女性の駅員さん。「山陰本線上り、次は米子行きの普通列車、1番線から発車です~」と、かわいく、アナウンスしてたな。悪くないって。

2011-11-16 18.58.48.jpg
出雲市の斐川というところで、講演会を。今日の宿は一畑電鉄、雲州平田駅から徒歩6分、平田メイプルホテル。夕食は近くの、割烹温泉’ゆらり’にて、連日、会席料理を。う~む。旨しなり。

今日は天気に恵まれた。レンタサイクルで宍道湖、実に良かった。仕事も首尾良く進んだ。
あとは、欧州の債務危機問題が峠を越えるのを、待つばかり。これをピンチと受け留めるチャンスにするかは、投資家次第。早晩どこかで、投資環境も、好転する。それは大雨一過の、この日の松江の、青空のように。さあ、転換期は、いつか?

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)