低位バリュー銘柄ポートフォリオ参考10銘柄へのコメント

SAPHO様浜口です。こんちは。

コメントありがとうございます。
下記に引用させていただきます。

>浜口先生こんにちは。先生があげてくださっている参考10銘柄に、
>私の持っている株があり、なんだか嬉しいです。
>初心者の多くがそうだと聞きますが、私も買うばかりでなかなか売れず、困っています。

>先生のお話は、東証でのセミナーではじめてじっくり伺いました。
>今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

参考10銘柄は、当方が注目している銘柄の中で、PBR,配当等、定量的な面が典型的に「農耕型」
の条件を満たしているものばかりをリストアップしています。今後、解説しやすいと思いましてね。
定量的な面でハマっているとね。

なかなか売れないとの事、業績面で鉄砲玉が飛んできている銘柄もありますが(笑)、

http://hamaguchi.enjyuku-blog.com/archives/2007_05_post_7.html
で書いたとおり、市場要因の部分も大きいんですよね。ここは忍耐が要求されるところ。
どの段階で相場のセンチメントが改善されるかですね。
個人的には、もうしばらくで「コツン」と来るのではと考えているのですが。

今後ともよろしくお願いします。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)