低位バリュー銘柄は、ここから相場になるのか??

浜口です。以下はポジショントークなので話半分で。

センチメントの好転が、海運を中心とした中小型株低位に広く波及しだしたような気がしてなりません。当コーナーで言及している銘柄で言えば、クミアイ化学、昭和電線、栗本鐵工、地味ではあるがアツギといった類。

ここから相場になるのかどうか・・・・マスコミの書き方風に言えば、「センチメント好転が波及するのか?当面見極めたい」ということなのかもしれませんが、これはいささか傍観者的な視点、これで儲かれば苦労はしません。さて本件について、私は「相場になる」可能性が高いと思っています。

多くの投資家は、相場が上がりだしてから後追いで注目するものです。しかし実際の株式運用は、「安く買って高く売る」がすべて。これが出来るのが、賢明な投資家です。
いささか泥臭い言い方をすれば、株式運用とは常に「相場が安いときにどれだけ玉を溜め込めるかが勝負」ということです。

繰り返しますが、以上はポジショントークなので、話半分で。私は当て屋ではありませんし、あまり当たりません。相場が不発でも、当方は関知しません。ただ、胸騒ぎはしています(笑)

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)