低位バリュー株投資戦略セミナーについて

浜口です。既にエンジュクHPでご案内の通り、8月26日(日)に低位バリュー株投資戦略セミナーを実施する運びとなりました。
http://www.enjyuku.com/se/kabu_070827.htm

エンジュクではこれが初めてのセミナーとなります。これまで私は、東証やパンローリング、はたまたOLさん中心のカルチャスクールなど、いろいろなところでセミナーを実施して来ました。今回はこれまでとは違った新たな参加者の方々、エンジュクのファンに対する講演会ということになるのでしょう。

セミナーでは、対話(Q&A,ディスカッション)の時間も可能な限り長く取りたいと思ってます。どんな展開が待っているのか?出席者のみなさんにはなるべくリラックスしてもらい、様々な質問に誘導(?)したいと思います。今から楽しみです。多くの方のお越しをお待ちしています。

さて
私は常々、「株式投資戦略の重要さ」ということを説いています。株式投資はまず投資戦略ありき、その次に戦略方針に沿った銘柄選択が位置するという考え方です。

そして投資家にとっては、自分にしっくり来る投資戦略との出会いはなにより重要と考えます。株式運用は、常に「将来」という未体験ゾーンへの挑戦です。株式運用は、欲と不安と恐怖に振り回される非常にメンタルな世界であり、自分にしっくりくる方法でないと、成功は難しいのが現実です。

株式運用手法における正解は、一つではありません。模索し続ければ、自分自身に適した投資戦略が見つかるはずです。

当セミナーで、景気循環論とそれに伴う日本株の上げ相場到来(再現)シナリオに共感できたら、また低位バリュー株投資戦略である「農耕民族型投資戦略」が、自分に合っている・自分の持ち味が出せる・ストレスなく実行できると思ったら、是非、当投資戦略にチャレンジして欲しいと思います。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)