書評:『株でゼロから30億円稼いだ私の投資法』

浜口です。今回はパンローリングHP「渡辺幹夫のエトセトラ」コーナーに7月31日付で掲載されている記事のさわりを抜粋し、紹介させていただきます。皆さんのご参考になれば。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅の本棚の整理をしていたら、遠藤四郎氏が書いた『株でゼロから30億円稼いだ私の投資法』(エール出版)が出てきた。みなさんはこの本をご存じだろうか?初版は1997年6月15日。当時は一部でかなり話題になった本である。低位株投資に興味がある向きには、一読の価値ある本と思われる。当コーナーでお勧めしている低位バリュー株投資戦略と重なる部分が大きいからだ。現在同著は絶版だが、Amazon.comで検索すれば古本を購入することができる。

ここから先は
http://www.panrolling.com/stock/mikio.htmlをご覧ください。

Comments

  1. 平和不動産屋 says:

    ご紹介の本、古本にて買いました。
    当時、最大評価損の割合が、どの程度だったのか知りたいですが、知りようがないですね。
    H先生の穀物のサヤ取りの記録の中で、「名人でも途中ひかされている(評価損がある状態)時があったのが分かり、安心した」というような所がありましたが、…。
    まだ、ざっとしか目を通してないのです。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)