ホテルオークラ新潟と寿司清

 浜口です。前回(8月3日)に続きまたまた新潟に出張、翌日は休暇とし、1泊して帰ってきました。
今回は、ホテルオークラ新潟を奮発しました(といってもシングル9500円ですが)が、その価値十分と判断しました。

以前知り合いがここに泊まったところ、どうやらここは新潟空港に来るスチュワーデスの御用達ホテルらしいとの情報(?)を得たこともあり、一度泊まってみようとなりました。
ここはオーソドックに素晴らしい、高品質感の溢れるホテルでした。これを巷では「ホテルオークラクオリティ」というのでしょうか。特に翌日の朝食が良かった。

バイキングの朝食は、信濃川に面した窓側の4人がけの場所を一名にもかかわらず用意してもらえました。魚沼コシヒカリのご飯をはじめ、魚の焼き物(金目鯛)、味噌汁、納豆、目玉焼き、海苔、煮物・・・・こう書くと至って普通なのですが、さすがにクオリティが高く、それぞれ美味この上ない!ご飯、味噌、納豆、卵とも新潟地のもののようで、それぞれ産地に関するウンチク書きがありました。「ああ日本に生まれてよかった、新潟は和食素材が圧倒的だな」と、改めて思わせられました(ただしスチュワーデスは一人もいませんでした。時間が早すぎた?)。

ホテルは有名な「万代橋」の袂にあります。朝食前に信濃川の散歩コースを散策しましたが、これも良かった!私の内なる精神が、この日本最長の大河に敬意を表したのか(?)、谷山浩子の「河のほとりに」のメロディが頭に浮かんできたくらいです(20年ぶり?)。雄大で男性的な阿賀野川に対し、どこか女性的な趣がある信濃川。新潟は水の都ですね。

前日は、先般このコーナーで書きました元機関投資家の目上の方に、寿司清というお店に連れて行っていただき、またまた一献ご馳走になりました。新潟で、地の魚と米と酒を同時に味わうというこの贅沢さ。「のどぐろ」もいただきました。至上の、格別な時間を過ごさせていただきました。そして会話は、まったりと相場の話(笑)。いろいろな話をしましたが、中でも特に、先般当コーナーで書いた、「株式投資と出会わなかったら、人生はもっと退屈だろうなって、心底そう思っています」という当方の考えを話したところ、深く深く共感してもらえた点が本当に嬉しかったな。かけがえのない、素晴らしい時が流れました。しかし素晴らしい時間というものは、なんであっという間に過ぎてしまうんでしょう、常にね。
                                                               
ここから鉄ちゃんの話です。本当は翌日、新潟から酒田まで快速「きらきらうえつ」で足を伸ばし、その後余目から陸羽東線経由で新庄へ、あと山形新幹線で帰京することを目論でおりました。しかしながらこのコースが本日大雨ということであり断念しました。いつかリベンジしたいな。そのときはまた、ホテルオークラ新潟に泊まりたいな。
                                                                                        
以上、新潟がすっかり気に入った浜口でした。明日は低位バリュー株セミナー、張り切っていこう!

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)