安定的に儲けている投資家が「3%程度」は妥当な推定

浜口です。

照沼さん、フリーパパさんが指摘されていますが、株式市場で安定的に儲けている投資家が「3%程度」というのは、全く違和感なし、妥当な推定だと思います。まあこれは、ローリスクな長期運用ではなく、いわゆる「相場を張っている」人の中で成功する人の率ということでしょうけどね。

3%の人が、残り97%のヤラレを懐に入れることが出来る、だから3%の人の儲けは非常に大きくなる・・・
と考えれば、まあ納得はいきますよね。そんなにみんな、簡単に儲かるというのは、どうしても理屈に合わない。狭き門だからこそ、突破した場合の妙味は桁外れ、だからやる価値があるんですよね。

だから、投資戦略は非凡な方法でないとだめなんです。非凡ですよ、奇抜ではなくね。

ある時点では???と思われながらも、後になって結果的に賛同され、高値を買ってくれる平凡な投資家が、十分供給される・・・・こんな投資戦略が最高ですよね。私が提唱する低位バリュー株投資戦略は、この線を狙ってるんですけどね。

多くの人に賛同されやすい投資戦略は、おそらく有望でない。だから自分の相場に対する考えが、周りから賛同が得られない・・・この状況は、少なくとも平凡ではない分、有望ですよね。まあ正しい可能性は、確率的には50%なのかもしれませんが(笑)。

相場においては群れからは離れ、市場のコンセンサスに差をつけることを是とし、「常に非凡たれ」を旨とし、まあ周りはさておきオレはオレのやり方で行くさ・・・・こんなスタンスを私は目指しています(もちろん相場の世界だけですよ。日常生活でこれをやるのはあまりうまくありません(笑)。

こんな私の先般のセミナーに来てくださったイカした方々、それだけで既に相当に非凡だと思いますよ(笑)。

取り留めがなくなりました。この辺で。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)