猫次郎様、浜口でございます。ようこそいらっしゃいました(笑)。
Welcomeでございます。
しかしまあ、いい下げっぷりですね、本当に(大笑い)。
>まあ、なんと言うか過剰反応というか感じやすい体質というか何回も繰り返して売買するチャンス
>が多い市場という見方も出来ますね。
猫次郎さんは:
1.日本株は常軌を逸して下げ過ぎである。一時的な現象。
2.日本のファンダメンタルズは、これから米国以上に悪化する。株価はそれを
先行して織り込んでいる。
の「1」のほうの考えのわけですね?
まあ、そう考えるのが妥当ですよね(笑)。
今日の前場は、売らざるを得ない外人がヒステリックに売り、それに
先物のトレーダーがちょうちんをつけ、後場は売り終わったので、先物
トレーダーが買い戻した・・・・・てな構図だったようですね。まあ、
空中戦ですわ。疲れますね。
こういう時は、相場の渦中にいるとわけわかなくなっちゃから、少し離れた
場所から醒めて相場を見たほうが良いですよね。猫次郎さんのように(笑)。
相場のヒステリーが起こってるんだからしょうがない。お天道様には勝てない。当面「Buy and sleep」で、次の展開を待つ一手だと思いますよ(笑)。果報は寝て待てってね。それが出来る人が儲かる。まあどっちみち、最終的には上がる相場でしょうからね。
低位バリュー株に分散投資をして、儲かるまで相場に留まっていれば良い。簡単ですよね?(笑)。
いろんな雑誌や人がピーチクパーチク弱気を言い出しました。この局面での弱気は、商売になりますからね。
東洋経済やダイヤモンドやエコノミスト・・・この3誌の弱気が揃うと、経験則ではしばらくして底入れですよ。
今?ちょうど揃ったところじゃないかな?(笑)。少なくともダイヤモンド・エコノミストは弱気特集でしょう。
東洋経済は明日確認します(笑)。
取り留めがなくなりました。この辺で。
Speak Your Mind