【不幸の始まり】現在の相場の流れに確信が持てるようになる

浜口です。逆張り型ボトムフィッシング投資を指向するものとして、徒然なるままに思ったこと。

これは人間の性なんでしょうが、多くの人は、「現状の相場の流れが、
このまま当分の間続いていく」という錯覚を持ちやすい、というか相場
の見方に、このようなバイアスがかかりやすいものですね。
個人的には意識して、このようなバイアスがかからないよう、自分をコントロールしてます。

ただし現実は、相場は「現在の流れは、必ずどこかで止まる」、
そして皮肉なことに「現在の相場の流れの方向性に確信が持
てるようになればなるほど、このことは忘れさられてしまう。
しかし現実には、流れの変化は、実は近づいている」
そして「流れが変わった理由は、多くの場合、しばらくして
判明する」ことが多いものです。ここが運用の難しいところ
ですね。悲劇を生みやすい。

ここ数年の例では、昨年初の、ライブドアショックに伴う
新興市場の目先天井打ちが事例として当てはまると思います。

最近長らくトレンドが続いており、今後も間違いなく続くと確信が
持てる相場って、なんでしょうね・・・

いわゆる「10バーガー銘柄」の、最後の「1バーガー(?)」を取りに行くとかね、結構怖い
と思ってます。きちんと損切りできれば良いが。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【8月8日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【8月12日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【8月15日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)