ホテル日航ベイサイド大阪(JALテーマパークリゾート&スパ)

浜口です。久々ホテルねたを。

最近、経済見通しなどの講演会行脚を仕事で行うことが多くなりました。このため現在、大阪・福井に出張中です。大阪で泊まった宿を紹介しましょう。ホテル日航ベイサイド大阪(JALテーマパークリゾート&スパ)です。

PA0_0088.JPG

PA0_0089.JPG

ここはユニバーサルスタジオ見物向けの32F建て天然温泉スパ付きリゾートホテルで、東京で言えば、ディズニーランド周辺のホテル群のひとつといった位置づけです。2002年開業ということでまだ新しい高級ホテルです。ロケーションはJR桜島線ユニバーサルシティ駅前、この駅から大阪駅までは約10分なので、ビジネスにも十分使えることがわかりました。これは大収穫です。

ガイドブックを見ると、このホテルはツインで32340円~とあります。しかし平日は閑散なのでしょうか、ツインをシングルユース朝食付きで11000円で提供しており、これならいいなと泊まってみました。

印象はとても良く、お勧めできます。HPにあるとおりの華やかなホテル。部屋のクオリティ・広さ、眺望(眼下にユニバーサルスタジオ、大阪湾が一望できる)とも文句なし。これで11000円は割安ですね。夕食?当方は焼肉で有名な大阪環状線の鶴橋の「鶴一」で、一人焼肉してきたもので・・・垢抜けませんかね?(笑)

しかしビジネス出張の一幕にリゾートホテルを使うと、気分転換が図られGoodです。「JALテーマパークリゾート&スパ」とあるとおり、ホテル30Fの天然温泉スパに入ったり、ユニバーサルスタジオ周辺を散策したりできました。まったり。あと朝食も満足。

さて
ユニバーサルスタジオ周辺・ホテル内とも、音楽のほとんどは英語。ここではとても大阪にいる気分にはなりません(笑)。周辺にリトル大阪というお土産屋がありましたが、海外の日本人街の中のお土産店のようです。

明日は雪の福井に向かいます。湖西線・北陸本線経由です。小浜線にも乗る予定。楽しみ。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)