【名著】マーケットの魔術師!

浜口です。土屋さん、ふりーパパさんもご推奨のマーケットの魔術師!最高ですよね。私にとっても、この本はかえがえのない存在です。表紙に日興證券開発運用部訳と記された、1992年5月25日に日経から出版された初版本を持っています。

もちろん、マーケットの魔術師シリーズの中でダントツイチオシです。ラリー・ハイト、エド・スイコータ、リチャード・デニス・・・・・・。当方、実はトレーディングも結構好きだったりします。

あと、かのジム・ロジャースこと、ジェームス・B・ロジャースのコメントも掲載されてますね。彼だけが、「私には相場が予測できる・・・」という書きぶりなんですよね。「割安を買ってヒステリーを売る」と言うが・・・

今この本を手にとっていますが、当時当方が引いた黄色のラインマーカーが、経年変化により色あせてる。ラインマーカーだけじゃない、赤線を引いて、鉛筆で波線を引いている。それほど、何度も読み返したんですよね。

思い出します。この頃は、本当に相場に夢中だったな・・・・back to the days of innocent ageという曲があったが・・

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)