中国株ETFって???

浜口です。畑違いですが・・・・

昨年末、エンジュクのセミナーで、「BRICSは今後も景気拡大が相当程度続くと思われるので、この恩恵にあずかれる低位バリュー株は投資妙味が高そう」との説明を行いました。

するとそのとき、出席されていた「幸せな投資家様」からセミナー後に、「であればいっそのこと、BRICSの株に直接投資したらいかがなんでしょう?」との鋭い指摘をいただいたのを記憶しています(笑)。

本件を当方、「BRICS株については、日本株が専門の当方より詳しい投資家はいくらでもいて、彼らに対し知識面で優位性を保つことができないのはいささか面白くない。ゆえにBRICSの恩恵にあずかれ、かつバリュエーションでも割安な日本株に選別投資するんだ」との趣旨の回答をさせていただきました。

要は、BRICS株が専門ではない当方がこれらに中途半端に投資を行い、知識が十分でない中でわけがわからないうちに損失を蒙る・・・・こんな状況に陥るのが、自分としてはとてつもなく許せず、自己嫌悪に陥るのが目に見えているので論外と思ったんですね。

でもここにきて、BRICSはかなり株価が下落してきた。株価の下落は足元の懸念を織り込んだ結果であり、BRICSの景気拡大が続くことを考えれば、BRICS株の知識が劣後している当方にとっても、もしかしたらチャンス到来かなと思うようになりました。

特に中国は、ETFが発行されており東証・大証でも売買できるようなので、試しに少し買ってみようかなと思ってます。感触がよければ、場合によっては、本格的に買うのかも(笑)まあこれは相当先でしょうが。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)