【ロマンチック】神戸メリケンパークオリエンタルホテル

浜口です。経済見通しの講演に、神戸へ。地元出身者の薦めに従い、神戸メリケンパークオリエンタルホテルに泊まりました。

080604_1917~0001
楽天トラベル11500円也で海側のダブルルームをシングルユースでご宿泊。なかなか良かった。素敵なホテルといえる。

080604_1452~0001

神戸メリケンパークオリエンタルホテルは、海に浮かんでいるような気分にさせられるリゾートホテル的なシティホテル。横浜のヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルに位置づけが近いのかもしれないけど、こちらのほうがより巨大でゴージャス。80年代チックな表現で恐縮ですが、あの赤坂プリンスが神戸の港近くにできたようなイメージ。夜はペパーミントグリーンの光でライトアップ。きれいです。

非日常的な雰囲気が十分味わえ、お勧めです。朝食のバイキングも種類豊富でおいしかった。夜の食事はやや高めだし、カップルが多そうなので、三宮の中華街である南京街まで行きましたが・・・

それにしてもまったくもって、ロマンチックこの上ないホテル。ここまで、男一人での出張泊が似つかわしくない、というかもったいないと思わされたホテルは、これまでないな・・・

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)