「ドル高・株高・原油安」は日米の国策???

浜口です。先般、米国の要人からドル安を牽制する発言が相次いだのに続いて、6月14日日経一面には、日米、為替安定へ強調という見出しの記事が。

額賀財務大臣とポールソン米財務長官が、為替市場の安定化に向け強調する方針で一致したとの由。緊密な連携を確認、そしてG8財務相会合で政策協調のありかたについてさらに突っ込んだ議論がされる見通しとのこと。

久しぶりですね。為替で日米の政策協調というのは。

米のスタグフレーション懸念とか、まあいろいろと米国の事情が大きいのでしょうが、それにしても「日米の国策は、ドル高・株高・原油安」と、理解して良いのかな??これじゃ素直過ぎますか???

「国策に売りなし」と、まあ昭和の時代には言われたもんですがね・・・

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)