大阪―品川ルート5時間強の旅

浜口です。

角山さんが06月02日(月)に書かれている旅行気分を味わえる東京行きルート、興味深く拝見しました。

いつか時間が許せば、私もこのルートで東京―大阪の片道移動をやってみたいと思います(往復はキツそうです。こんなことをいっているようでは「テツ」失格かもしれませんが(笑)。みなさんもいかがですか?

ちなみに角山さんが書かれた所要時間に大阪―大和西大寺を加えると、以下のイメージでしょうか?

大阪9:00→9:25鶴橋9:25→9:45大和西大寺9:45→11:00松阪11:12→12:18名古屋12:30→14:06品川

大阪―品川で5時間強の乗車。通常より2時間半余計にかかることになりますが、その時間の分が「旅行」になるという受け止め方ですね。近鉄特急の山越えルート、ディーゼル特急「南紀」、旅情をかきたてられそうです。

同じディーゼルでも、バスだと何も感じないのに、JR気動車はこみ上げてくる感動がありますね。懐かしさというか。まあ、これは「テツ」の世界ですね。

Comments

  1. とんぼ says:

    農耕的資産運用のススメ だそうです
    http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/jinsei/a-learn_080528.html
    浜口さんの記事かと思ったけど違いました。
    浜口さんのをぱくってるのかな^^
    お友達ですか?

とんぼ にコメントする コメントをキャンセル

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)