日経平均が十日続落とは

浜口です。まずは本日の日経朝刊証券面記事。

東証では日経平均が九日続落したが、「売り方も買い方も自信がもてない状況」(瀬川剛新光証券エクイティストラテジスト)で必ずしも悲観ムード一色というわけではない・・・・と書かれていましたね。

実際、そのとおりかなと思っていたのですが、本日もまた下げとは少し驚き。日経平均は43年ぶりの10日続落なんだそうですね。

そんなに実態が悪いのかな???日銀短観はネガティブサプライズとも思えなかったが・・・・・
どこか大きなファンドが売ってるのかな?それとも昨日の野村の新規投信の買いが一巡した後の反落??よくわからん。

まあ、サイコロで一勝か二勝なんだろうし、そろそろいったん反転するんだろうな。でも、なんだか本当、乗れない相場だな。市場のムードはあまりよくないが、相場とは、ムードが最悪なタイミングが底であるのも事実。現状は、よくわからん。

少し前にはやった表現を借りれば、本日は「浜口のつぶやき」なんです。取り留めも結論もないのですが、ブログなのでたまにはこういう書き込みもありかと。この辺で。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)