継続企業の前提に関する事項の注記に関するお知らせ

浜口です。個人的にそこそこ馴染みがある個別企業が、「継続企業の前提に関する事項の注記に関するお知らせ」というタイトルの情報開示を、東証経由で実施していることがわかりました。

このタイトル、あまり穏やかではありませんね(笑)。基本的に企業は、継続してもらわんとね。

利害関係者、特に金融機関や得意先、そして株主にとって、あまり心臓に良くない開示であることは間違いない。

しかしこの言葉ででググルと、これが結構な数あるんですね・・・なんとも。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)