マンション・デベロッパー株

浜口です。アーバンの民事再生法がネガティブに影響してるんでしょうが、マンション・デベロッパー株も大きく下がってバリュエーションがお安くなってきましたね。

業界トップシェアの東証一部8871ゴールドクレストですら、PER4.7倍PBR0.7倍、配当利回り3.9%といったところ(本日(8月14日)の株価で計算)。

業界トップシェア銘柄を利回りで買えるというのは、一般論として魅力を感じるもの。この銘柄このバリュエーションであれば、インカムゲインを享受しながらの長期保有投資対象になる可能性もある。でも今は、業界全体の「着地」がどうなるのかをゆっくり見る局面。ことここに及んでは、現在は買うところではないと思料。

今後の株価と業績と金融期間の融資姿勢を見て行きたい。個人的に「Wacth List」入りとしてみます。さあ、どうか?

以上は当方が感じるところ・所信表明であり、銘柄推奨ではありませんので、念のため。

Comments

  1. 私の知り合いで株で大損した人が、最近グロソブがいいんじゃないかと言っているんですが、どう思いますか?
    昔はバフェット越えるとか言ってたんですが、グロソブでバフェットを超えることができるんでしょうか?

  2. ゴールドクエストを最近買いました。
    生き残る会社は生き残りますよね。

だい にコメントする コメントをキャンセル

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)