某地銀支店長さんの意識の低さに驚いた

浜口です。先般、「リテールの対面証券営業現場が厳しい」を書きましたが、ここもとの講演で、九州の某地銀には、これとは逆の意味で驚かされました。話をする前にある支店長があいさつしたのですが、これが最悪。

「現在は『世界恐慌の渦中』にありますが、このような中でどのような投資戦略を考えれば良いのかについて、講演いただきます・・・・」というんですね。おいおい、銀行の支店長が「現在は世界恐慌の渦中」・・・こんなことを言っても良いのだろうか??? 取り付け騒ぎになったらどうするんだろ??歴史を勉強してるんだろうか?
そもそも銀行の一般顧客向けに、『世界恐慌の渦中』における投資戦略セミナーって・・??

当方は多いにアセり、「さきほど支店長様から『世界恐慌の渦中』という話がありましたが、これは冗談がキツすぎますね。本当に恐慌であれば、銀行が休業になってもおかしくない。昭和恐慌のときのようにね。にもかかわらず本日、当銀行のシャッターが下りずに投資戦略セミナーが行われているわけですから、これはやはり恐慌まで心配する必要はなしと考えますよ」と対応しました。

おそらく当該支店長は、「時事問題」のつもり。最近新聞に「100年に一度の金融危機・恐慌?」と書かれているので、それを「旬」な話題として軽く話したのでしょう。

本件について本人は、自分の発言のネガティブさにまるで気が付いてない。あまりに平和、お気楽。当事者意識なさ過ぎでびっくり。まあ、こういう人はごく一部なんでしょうけどね。

少なくとも、メガバンクの支店長のあいさつではありえない話でしょうね。

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【8月8日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【8月12日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【8月15日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)