【雑感】ドル円は2番天井??

浜口です。雑感ですが。

バルチック海運指数、上海株、円/ドルといった順番で底打ちしてきたがどうか?

ドル円は、98円台。2番天井(ドルを中心に見れば2番底)をつけたようにも見えるが、どうなんだろ?いささか楽観的か??

外堀が埋まってきて、この順番で行くと近い将来、株にお鉢が回ってくる・・・との考え方は、こちらもいささか楽観的か?
変化の胎動と受け取ってもよさそうだが、どうか?

市場は、実体経済を約半年先取りする。これは過去の統計を見れば、日米とも同じ。

経済に対する風向きが最高にアゲインストな状況で株価が底入れし、マクロがそれに遅行するとすれば、そろそろ株の出番が・・・という気もしないではない。

本日、1615銀行株ETFを少々買いました。。みずほFGでも良かったけどな。なぜかETFにした。

とにもかくにも、この水準は入れておきたい。まあ、時間分散かな。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)