兜町の千代田書店が閉店

浜口です。びっくりした。

東京の証券マン・運用関係者なら知らない人はいない(?)株式の専門書店、茅場町の千代田書店が今月末をもって閉店するそうですね。ちょっと信じられないが・・・

http://www.chiyodabooks.co.jp/に、「大正4年(1915年)の9月の創業以来、90年を越え営業して参りましたが、この度、諸般の事情により下記の期日を以って、閉店致す事になりました。」とのコメントが掲載されています。

この店にはこれまで、何度通ったことか。最近はオフィスが茅場町・兜町から離れたので、少しご無沙汰してましたが。山種ビルの地下店のほうは、すでにクローズされているみたいですね。

東証がなくならない限り、千代田書店は不滅とばかり思っていた。証券関係の、昭和からのよき想い出がまたひとつなくなる。さびしいですね。

本当にお世話になりましたとしか、今は言えない・・・

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)