ストレステスト

浜口です。アメリカはガイトナー財務長官が音頭を取って実施中の、米金融機関のいわゆる「ストレステスト」。今月末に結果が公表される予定であり、非常に注目されるところです。
これについては8日のNYタイムスに、「審査対象の19社すべてが審査合格の見通し」との報道が実際にあったようですね。

この件、先週木曜あたりに日本時間で一部ロイター経由で報道され、株式の上昇要因と理解されてましたが、その後は一切、この件が聞かれなくなりましたよね。変だなと思ってましたが、実際には報道されているようです。ご参考まで。

ストレステストについては、ガイトナー財務長官が事前の情報リークを非常に嫌ったという話が聞こえていますね。だからNYタイムス以降、一連のマスコミが本件に触れなくなった???

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)