松下幸之助の訓話

浜口です。前回の続き。松下幸之助歴史館では、幸之助翁のビデオを見ながら、様々な訓話を聞くことができます。

翁は最近流行の「ポジティブシンキング」に近い内容を、40年近くも前に説いていることに驚く。アプローチが「和風」なこともあり、入りやすい。

ご参考まで、当方が聞いた訓話の中で、感銘を受け書き留めたものを以下に記します。

・同じことを説明しても、相手に理解される人とされない人がいる。熱意の違い。相手に感動を与えることができれば、ことは成り立つ。

・私は命をかけて仕事をしたことが何度もあるが、その結果本日に至るまで、命はなくなっていない。むしろ健康に良かった。そればかりではなく当然、成果も上がるばかりだった。

・運が強いことは重要。人間を評価する場合、幸運であること自体が偉いということになる。

・楽観主義が良い。松下は神経質だが、徹底的に楽観主義になるよう自分自身を誘導した。

・成功を信じることが大事。成功するまでやめないこと。

・知識は、それを行使する知恵が必要。政治学は学べても、実際の政治は学べない。経営学は学べても、実際の経営は学べない。

・私は素直な人が好き。素直だから信念が持て、それが強さにつながり、非常に力が出る。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【9月12日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「毎月安定して利益をあげられる株主優待先回り投資」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【9月16日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「イベント投資とIPOを組み合わせた投資手法」
2回目の映像ではイベント投資について、IPO投資と組み合わせた投資手法をご紹介します。この手法では、IPO投資のIPO特有の値動きを利用することで、大きな利益を狙うことができます。この映像では、上場日当日に使える戦略のほか、上場直後、上場後というタイミングに応じた戦略を公開します。

【9月19日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
「ファンドの動きを利用するインデックス買い投資法」
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。この映像では、イベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)