ホテル朝食で感じる景気

浜口です。GWですね。休日モードで書きます。

4月30日に角山さんが新幹線で感じる景気を書かれてますが、当方も先週、大阪、京都と出張してきた時に、似たようなことを感じました。

定宿というほどでもないんですが、大阪にはシティプラザ大阪という比較的宿泊することが多いホテルがあります。このホテルはビジネスマンも含め、バイキングの朝食つきメニューで泊まる人が大半らしいんですね。だから朝食の時間帯をみれば、稼働率の定点観測ができそうなんですが、これが現在、ちょっと信じられないくらいにガラガラなんですね。

「コストカットで出張がガタ減り」ということがよく聞こえてきますが、ここまで朝食時に人がまばらなのは前代未聞、はじめてでしたね。

ちなみにこのホテル、最上階に温泉があってこれが魅力のひとつでもあるんですが、こちらもとても空いてましたね。まあホテル稼働率は、少なくとも景気の先行指標ではないんでしょうけどね。

さて翌日は、仕事が午後からだったので、早い時間に京都の金閣寺・清水寺を3時間で回る観光バスに乗ってきました。こちらは旅行シーズン・修学旅行シーズンなんでしょう、ごった返してましたね。特に金閣寺は、外人に人気がある様子。円高にもかかわらず外人旅行者も多くて、修学旅行の中学生がハロー!とOOの一つ覚え(?)で声をかけるのに対し、「Hello」「Bonjour」他、いろいろな国の言葉が帰ってきてましたね。

観光バス自体は平日のせいか乗車率25%程度、国内の年配の方ばかり。平日の午前中の観光バスで、唯一スーツを着ていたのは私だけ。どう映ったかな(笑)。

090422_1015~0001.jpg

090422_1138~0002.jpg

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. こんばんは。
    私は一部上場企業に勤めていますが、4月から出張清算で朝食と夕食が至急されなくなりました。どこの会社でもそうなのかもしれませんね。今は信じられないくらい仕事がなくなっています。だけどG/Wは取り放題ですし、有給も全部消化するよう指令が出ていますし、給料減っても生活は楽しいです。社員だから言えることですが、派遣やバイトの方は大変だと思います。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)