アメリカ経済はV字型回復にならないというが

浜口です。

アメリカ経済は、底打ちしてもV字型回復になりづらいと考えている人が多いように思います。L字型回復???

しかしV字型回復にならない理由は?と当方が問うと、あまり良くわかっておらず、「ここまで景気が悪くなったら、それはすぐに回復するのは難しい??・・・」などとモゴモゴした答えが帰ってくるケースが多いような気がしています。このような状況を鑑み、今回は初心者向けに(?)、一応この点を整理してみましょう。

現在市場で言われているV字型回復にはなりづらい主な理由は、以下の2点でしょう。

1. 足元で米国の家計は、支出を減らし、貯蓄率を高める動きにある。背景には、これまでの可処分所得見合いで過剰消費だったことと、失業率の高まり対応がある。

2. 米国の金融機関の自己資本不足に伴う、いわゆる「貸し渋り状態」は、すぐには収まりそうもない。カネが十分流れないと、景気回復に勢いがつかない。

以上が市場のコンセンサスであるとして、今後、これがどう変化していくかがポイントということですね。

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)