MUFGの主幹事を日興から奪う?

浜口です。

先般、ヘトヘト証券復活? で、ここのところ野村證券がハッスルしている話を書きました。

実は全く偶然なんですが、先般大阪の野村の某支店でマクロのセミナーをする機会があり、このことを尋ねてました。すると先方担当者から非常に饒舌に、「我々リテイルにはわかりづらいが、本部のホールセールはどエライことになってるらしい」との声が聞こえてきました。

曰く、足元の数多いビッグ・ファイナンスの中でも、MUFGの主幹事を今回は日興から奪ったことがとりわけ輝かしい(?)らしいんですね。

加えて、野村證券・MUFG・東芝・野村不動産とここもと実施したファイナンスがタイミングが良かったので、その引き受けた玉がことごとく値上がりしており、それが営業に好影響をもたらしているんらしいんですね。リテイルはこの点で盛り上がっており、投信も売れているとのこと。リーマンとの絡みとかネガティブなことを書く週刊誌もありますが、社内はとにかくとにかく盛り上がっているとのことでした。

あと、件の営業マンから、野村の株価の戻り率が大和と変わらない点について、このホットな状況を野村の株価は織り込んでないのではないかとの相場観(?)も聞こえてきていました。まあわかりませんけどね。ご参考まで。

注:実は当方、証券の引き受けの仕組みに詳しいわけではありません。詳しい方で、以上の説明に違和感があると感じた方は、ご指摘いただければ助かります。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)