道後温泉

道後02.jpg

この前、四国は松山で講演をすることがあり、その後で道後温泉に行ってきました。ここは日本書紀にも登場する、わが国最古の温泉なんだそうです。JR松山駅近くから、「道後温泉行」と書いた市電に乗って、20分ぐらい。終点の駅が道後温泉。松山駅・松山市内からもそう遠くないこともあり、出張がてら松山に行くような状況でも、サクっと立ち寄ること出来ます。

道後温泉本館の建物は、明治時代に建築された歴史ある建物(近代和風建築)で、街のシンボル的存在。1994年に国の重要文化財に指定されたとのこと。夏目漱石の「坊っちゃん」に登場して、一躍有名になった。温泉には、「坊ちゃん泳ぐべからず」との札もかかってましたね。実際、夏目漱石が松山中学に赴任した際、ここに頻繁に通ったそうな。

位置づけとしては広く開かれた温泉銭湯。お湯は単純温泉で、色がついていたり温泉の香りが強かったりする「ありがたみ」はあまり感じられませんが、ほのぼのとした感じがとても良い。ビジネス・観光の気分転換さんに最高です。温泉の周りの横丁も良い。

ここは観光客はもとより、松山市民の憩いの場。「温泉に入る前は体を洗う」「温泉にタオルを入れない」等、温泉に書かれている注意書きの最後に、「市民の人は、観光客に親切にすること」とありました。
なんともいいですね~これは(笑)。

こういうことが書かれていることが、なんともやさしく感じられましたね。余裕がないと、こういう心持ちにはなれない。なんだか松山の人が、うらやましく思えてきました。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Comments

  1. はじめまして。関西のホテル等は楽しく拝読しています。5/3のシティプラザ大阪を取り上げていましたが、この月は新型インフルエンザの影響が少しはあったと思います。楽天証券主演で7/4グランキューブ大阪講演(竹中平蔵氏等)満員で隣のリーガロイヤルホテルで1泊2食付1万円(ビジネス)が期間限定でしたが御座いました。東四国にも来訪して下さい。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)