ぽんぽこのクールクリティーク

浜口です。ぽんぽこのクールクリティークというブログ、結構好きなんですよね。この人はトレンドフォロー型・順張り型の成功者。このトレーディングスタイルの人には、このブログ、おススメですね。

私の現在の運用のスタイルは、これとは違います。でも当方は現在、所属している会社部門の規定により、超短期トレーディングはしたくても出来ない立場(「投機的な売買は禁止(笑)」なんだそうです)でもある。本当はこういうスタイルも好きなんですけどね。

まあ、いろんな運用方法がありますからね。自分にしっくりするものが一番良いが。

さて
いつだったか、このブログの中で、奇術師さんという相場名人の下記の書き込みを紹介してました。

「100人投資家が居れば、おそらく神聖論者は5人足らず、人為論者も5人足らず、あとの90人以上は、自分の頭で考え、自分の相場観を持つことを放棄した人たちです」
どうなんだろ、この比率・・・・極端ではありますが、でも、不思議に違和感は感じないんですよね。そんなもんかな。実態は。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)