シャッター通りとイオン

浜口です。先日、宮城の石巻に行くことがありました。電車の中で70前後の女性が、物凄い東北弁訛りで、以下の趣旨の会話をしてましたね。

「大きなイオン・ショッピングセンターが石巻にあるんで、子供につれられて初めて行ってきた。きれいな建物を見ると、これは値段も相当高いんだろうと思ったら、あっけないほど安くて驚いたよ。なんでもあるし。」
「そうだね。これじゃもう、地元商店街では買わなくなってしまうね。」

地方に出張するとき常に感じるのですが、県庁所在地はともかく、3番目・4番目ぐらいの規模の市の商店街の「シャッター通り化」が顕著。地方であればあるほど。そして必ずといっていいほど、「赤に近いピンクの看板」が登場する。イオンの大型店が出てきているということ。駅には、イオン行きのシャトルバスが運行されている。

地元からすれば、イオンは外来種。悪意に取れば、外来種がやってきて、既存の生態系を犯しているイメージ。でも消費者の多くは、イオンを選んでいる。

イオンを批判する気はない。収益状況は、ヨーカ堂のほうがむしろ良い。イオンは消費者本位で、結構ぎりぎりの価格設定でやっているイメージ。消費者の方を向いている。価格が安いのは、コストの低い新興国の素材・労働力をうまく使っていることも背景。

繊細な問題なのでこのあたりでやめますが、地元商店街は、これでは苦しいわな。

「200万円を4億1000万円にした
                          投資手法を期間限定で公開中!」

slide1 株式投資により200万円の資金を4億1000万円にしたGomatarou氏が3回の動画でGomatarou流トレード手法を公開しています。

【11月9日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「200万円の資金を205倍の4億1000万円まで増やした手法」
1回目の映像では200万円の資産を4億1000万円に増やしているGomatarou氏が実践している手法の中から長年にわたって収益源としている手法ご紹介致します。映像ではGomatarou氏の3つのトレードポイントもお伝えしますので、絶対に見逃さないでください。

【11月13日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「合計約300万円の利益をあげた逆張り手法」
2回目の映像ではGomatarou氏が得意としている逆張りトレードについてお伝えします。映像では東芝株の急落を利用して数日間で48万円の利益をあげた事例をご紹介します。

【11月16日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「ストップ高を狙って合計330万円の利益をあげた方法と資金管理」
3回目の映像では短期間で大きな収益を狙うことができるストップ高を利用したトレード方法についてお伝えします。また、資産を200万円から4億1000万円まで増やした「Gomatarou流資金管理法」についてもお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)