シャッター通りとイオン

浜口です。先日、宮城の石巻に行くことがありました。電車の中で70前後の女性が、物凄い東北弁訛りで、以下の趣旨の会話をしてましたね。

「大きなイオン・ショッピングセンターが石巻にあるんで、子供につれられて初めて行ってきた。きれいな建物を見ると、これは値段も相当高いんだろうと思ったら、あっけないほど安くて驚いたよ。なんでもあるし。」
「そうだね。これじゃもう、地元商店街では買わなくなってしまうね。」

地方に出張するとき常に感じるのですが、県庁所在地はともかく、3番目・4番目ぐらいの規模の市の商店街の「シャッター通り化」が顕著。地方であればあるほど。そして必ずといっていいほど、「赤に近いピンクの看板」が登場する。イオンの大型店が出てきているということ。駅には、イオン行きのシャトルバスが運行されている。

地元からすれば、イオンは外来種。悪意に取れば、外来種がやってきて、既存の生態系を犯しているイメージ。でも消費者の多くは、イオンを選んでいる。

イオンを批判する気はない。収益状況は、ヨーカ堂のほうがむしろ良い。イオンは消費者本位で、結構ぎりぎりの価格設定でやっているイメージ。消費者の方を向いている。価格が安いのは、コストの低い新興国の素材・労働力をうまく使っていることも背景。

繊細な問題なのでこのあたりでやめますが、地元商店街は、これでは苦しいわな。

上総介氏の投資手法を期間限定で初公開!

250万円で始めて2億円を稼ぎだした人気トレーダー上総介氏の投資手法を動画で初公開しています。期間限定の公開となりますので、お早めにご覧ください。
slide1
【2月7日(木) 18:00 第1回動画公開スタート】
「15分で約27万円の利益をあげた逆張りトレード手法」
1回目の映像では13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 専業投資家の上総介氏が実践している投資方法の中からデイトレードについて 非常に有効な方法を事例や根拠とともに紹介しています。

【2月11日(月) 18:00 第2回動画公開スタート】
「上総介の2%ルールとは?」
2回目の映像では上総介氏がスイングトレードにおける、 損切りやポジションサイジング、また、利益確定の位置などの設定方法を 具体例を用いてお伝えいたします。その他、投資の正しい考え方や、 人間心理の理解についても合わせてお話します。

【2月14日(木) 18:00 第3回動画公開スタート】
「利益を最大化する防御の理論」
3回目の映像では上総介氏が自身のトレードの土台としている 「防御の理論」について、その理論や考え方についてお話します。 この防御の理論は13年間の株式投資で資産を2億円に増やした 上総介氏の成功の秘訣となっていますので必見です!

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のフォームから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)