日本株の戻りっぷりが良いが・・・・・

日経ネットに「東証大引け、9900円台回復で1カ月ぶり高値 4日間で900円近く上昇」との記事が。以下は当方のつぶやきです。

ここもとの下げもきつかったが、戻りも意外なほど早い。機関投資家やヘッジファンドなど、「事情があって一定期日までに売らなければならない玉」が売り一巡後の戻り・・・・。

根拠がまったくない話ですが、かつて株式市場で何度か見た、そんな状況を個人的にイメージした。気のせいかな。

こういう話をすると、「その逆。買い戻し一巡で、早晩また下げでしょ?」という人が必ずいるものだが・・・・今回はどうか?

ここもとの日銀の金融緩和は、出尽くしではなく、第二弾・第三弾とあると考えるのが妥当なんだろうね。新たな金融相場の始まり?まさかね。デフレ宣言したばかりでね。さすがにそれは・・。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)