太陽の塔

浜口です。大阪伊丹空港からモノレールに乗っていたら、万博記念公園駅のあたりで、こんなものが見えてきて、思わず写真を・・・・。70年代にタイムスリップ?・・・・

091205太陽の塔.BMP

とにかくこのゲージツ家の作品、「もの凄い存在感」としか言いようがない。一度見たらもう忘れられない。凄い迫力・・・・いや、迫力という言葉だけでは言い表せないが・・・・岡本太郎さん、本当にべらぼうなものを作りましたね。

Wikipediaを見たら、「もはや太陽の塔は大阪城・通天閣に並ぶ大阪のシンボルとなっており」とありました。そうなんだ。大阪の人には日常なんでしょうかね。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)