【コメント返信】グロース・ストーリーは入手可能?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あけましておめでとうございます。ブログ更新を毎回楽しみにしています。
「日本企業のグロース・ストーリー」はネットでは公開されていないのでしょうか?
グーグルで検索しても見つかりません。個人で入手する方法がありましたらお教え願いませんでしょうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

浜口です。日本企業のグロース・ストーリーに関し、よし様から上記の問い合わせをいただきました。以下、回答します。

野村・大和などの国内証券系のレポートは、その会社に口座を持っていたりすれば比較的容易に入手できますよね。でもメリル・ゴールドマン・モルガンなどのような外資は、個人投資家向けのサービスは行っていないケースがほとんどでしょう。ゆえに機関投資家の立場等のなんらかのコネクションがないと、このレポートをそのまま入手するのは難しいでしょうね。「これはおそらくは個人の目にふれずらい情報なんだろうなぁ」と思われたことも、当方がこのレポート内容をここで取り上げた理由のひとつです。

で、この手の情報の入手手段がまるでないのかというと、そうでもない。このレポートの名前ではなく、ストラテジストの菊地正俊氏の名前で様々に検索されたらいかがでしょう? それも、少し時間を置いて。

氏の考え方はネット経由で、様々なかたちで(本人から直接・ロイターなどの取材経由で・今回の当方のブログのようなスタイルで)発信されるでしょう。ですから次善の策とはなりますし、今すぐは無理でしょうが、このような形での関連する情報収集はある程度可能と考えます。

要はこのレポートではなく、菊地正俊氏の考え方をなんとか入手する取り組みですね。
ご参考になれば。

Speak Your Mind

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)